ホーム > ブログ > 春ちゃん

春ちゃん

会長よりも先にブログの更新を続ける編集担当の玉井です。

会長も今後何か書いていくらしいのですが、とりあえず肩の力が抜けた更新を不定期にし続けようと思います。

タイトルは「世界はコンテンツ文化史ではない」です。「そしてそれ故に・・・」とか続くかどうかは心に留めておきます。とりあえずタグにしておきましょう。会長も固有のタグを作れば良いと思います。

さて、最近、NHKの「ニュースウォッチ9」のお天気コーナーにて春をキャラクター化した「春ちゃん」が放送され人気です。いや、人気かどうか知りませんけど、一部で人気です。冬をキャラクター化したのは「冬将軍」です。西高東低の冬型の気圧配置になると冬将軍に春ちゃんは雪まみれにされています。かわいそう。

pixivなどを見ていると色々と食いついている人がいるのですね。

食いついているのは、お前だろうという話もありますが。ブログはこんな感じで更新していきます。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.contentshistory.org/2009/04/10/198/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
春ちゃん from コンテンツ文化史学会

ホーム > ブログ > 春ちゃん

サイト内検索
RSSフィード

Return to page top